マイルためたり、スカイコインに交換したり。。

前回の更新(2020年1月)から早1年4か月・・

何というか、あれ以来世の中は180度以上変わってしまった。

 

コロナの馬鹿野郎。。

こいつのせいで、自由に移動ができなくなり、

旅行ができなくなり、飲食どころか友人知人と気兼ねなく

会って会話することすら制限されるようになってしまった。。

 

移動も旅行も出来ないものだから、航空会社だって業績は最悪。。

自分が取得したSFCを発行したANAだって例外でもなく、

2期連続(?)の赤字とか。。になりそうな。。

 

その分、航空会社だって色々工夫はしている。

今もプレミアムポイント2倍キャンペーンとかしてるし、

感染リスクを多少負ってでも活用すれば

いつもより(コロナ禍前より)SFC取得チャンス・可能性は

だいぶ敷居が下がり、やりやすくなっていると思う。

www.ana.co.jp

 

とは言え変わらないのはプレミアムポイントを50,000ポイント溜めないことには

SFC取得チャンスは訪れない訳で、

そのためには一定頻度で飛行機に乗らないといけない。

だからマイルをためてスカイコインに変えて、持ち出しの現金を極力抑えること。

 

如何にマイルをためるか、またつづろうと思います。