マイルためたり、スカイコインに交換したり。。

前回の更新(2020年1月)から早1年4か月・・ 何というか、あれ以来世の中は180度以上変わってしまった。 コロナの馬鹿野郎。。 こいつのせいで、自由に移動ができなくなり、 旅行ができなくなり、飲食どころか友人知人と気兼ねなく 会って会話することすら制…

ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)取得経緯

前回の記事で更新しましたが、 この度ANA(全日本空輸)のスーパーフライヤーズカード(SFC)を 取得することができました。 ただ、やはり申請から発行までには時間がかかりました。 時系列で並べてみます。 <2019年> 12/1(日) ITM(伊丹) → FUK(福岡…

ANAカードゴールド(AMEX)スーパーフライヤーズなるものを取得しました。

突然ですが、 2019年に飛行機に乗りまくったので、 ANA(全日本空輸)のステータスがプラチナに到達、 SFC(スーパーフライヤーズ)を申し込めるまでになったので もともと持っていたAMEXのゴールドを切り替えて SFCを取得することが出来ました。 なかなかに…

東京五輪の観戦チケット申込(抽選受付)→明日(5/28)までですが

2020東京オリンピックのチケット 明日までの観戦チケット申込(抽選受付)ですが、 サッカーとか野球とかサッカーとかサッカーとかサッカーとか、 観たいのあり過ぎる訳ですが、 とにもかくにもエントリーしなければ始まらないので申込ました。 サッカー 野…

始めてみます、ブログ。キャッシュレスなんて成立するのか、コインレスくらいなら何とかなるか

日頃、いつも気になっていることを少しずつでも共有してみる。 いつも使うお金。 キャッシュレスだとか言うけど、現金はまだ持ってないと生きていけないし、 とは言えクレジットカードとかデビットカードとか電子マネーとか、 それはそれで便利だし、ポイン…