始めてみます、ブログ。キャッシュレスなんて成立するのか、コインレスくらいなら何とかなるか

日頃、いつも気になっていることを少しずつでも共有してみる。

いつも使うお金。

キャッシュレスだとか言うけど、現金はまだ持ってないと生きていけないし、

とは言えクレジットカードとかデビットカードとか電子マネーとか、

それはそれで便利だし、ポイント貯まるし。

10月に消費税も増税されて10%になったら1円玉の出番は少なくなるのか、

余ってしまった1円玉はどうしたらいいのか、

5円玉はどうなるか、とか。いずれ現金の使えないお店が出てきてしまうのか、

とかとかとか。

毎日色んなことを考えないと生きていけない世界。

こういう、クレジットカードとか、電子マネーとか、

よくあるようなコピペの情報じゃない、生身の話として

どう使ったらいいのか、考えながら共有できる場にして行ければ

とか思っています。

とりあえず末長くよろしくお願いいたします。