ANAカードゴールド(AMEX)スーパーフライヤーズなるものを取得しました。

突然ですが、

2019年に飛行機に乗りまくったので、

ANA全日本空輸)のステータスがプラチナに到達、

SFC(スーパーフライヤーズ)を申し込めるまでになったので

もともと持っていたAMEXのゴールドを切り替えて

SFCを取得することが出来ました。

 

なかなかに費用も(時間も)かかるのでなかなかに到達することが

難しいとされているようですが、

費用の面は

・2~3年がかりで色んなポイントを貯めて、ANAマイルに交換

・そのマイルをスカイコインに交換して航空券購入代金に充てる

ことで実費を抑えることができたと思います。

時間の方は作るしかありませんが、遊びに行く感覚で・・笑

 

ポイント貯めることについてはほんとにケチケチやるしかないです。

その辺りでどうやってやってきたか等、色々と共有していきたいと思います。